4078242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

Minamiちゃんの映画好き!

映画好きの私。。。。


アメリカでは日本でまだ公開されていない映画を
たくさん見てました。(子どもができてからはもっぱらビデオだったけど)

でも映画の内容をより深く理解したい私は、どうしてもセリフのひとつひとつを
理解したかったの。でもアメリカのビデオはもちろん日本語字幕なし。。。。
だから気に入った映画は妹に頼んで、日本で字幕付きのビデオを購入して
送ってもらってました。さらに気に入った映画だと、パンフレットも欲しくなる!

当然アメリカにはパンフレットなど気の聞いたものはないんです。
だからパンフレットだけ買いにわざわざ映画館に行ってくれるよう
親に頼んだこともありました。(お父さんごめんよーーーーっ)

主人も大の映画好き。アメリカでは本職の傍ら、ビデオ屋でバイトもしてました。
だからうちには字幕なしのビデオと日本から送られてきた字幕付きのビデオと
ビデオだらけ。。。。収納に困るんだな~これが!

すごく好きな映画は

「愛が微笑む時」

ドラッグなんかで何度も捕まってしまった
ロバートダウニーjRとエリザベス・シュー、脇役にはいい映画には
必ず出てる”トムサイズモア”。4人のゴースト達が生前果たせなかった夢を
ロバートダウニーjRの体を借りて成し遂げていくというストーリー。

4人分の泣かせるストーリーがあるので
1本の映画で4回泣くことができます。
私は母親ってこともあって、実の息子と再会できるお母さんのシーンに涙
してしまったけど、主人はやっぱり愛国精神いっぱいのアメリカ人。
国家を歌うシーンで泣いてました。
見てない方は是非どうぞ!心が温まります。。。。。。


ハートNext




© Rakuten Group, Inc.